生きたいように生きるコツ。 お金がなくても、シングルマザーでも、アラフォープラスでも憧れの職業に転職したり、大人の恋を楽しむ方法を教えます。

ライフ&ワークスタイリストの白川心愛(しらかわここあ) です。ニュージーランド 在住、専業主婦歴 15年、シングルマム歴8年、現役CAが 書くブログ。読むだけで勇気とワクワクが沸き起こるブログ。

あなたにも出来るよ♡

つい数年前、そうだな、正確に言うとちょうど7年と半年前、私は離婚して自分のポケットに30ドル(日本円にすると約2500円)ぽっちしかなくて、途方にくれてました。

 

今でも覚えています。

 

2人の幼い娘達を抱え、''これからどうやって暮らしていこう、、、''

 

お金がない事を余りにも心配し過ぎて、気が変になりそうだったあの頃。

 

カードを使うたびに、祈るような気持ちでいたあの頃。

 

そんなストレスが原因で、スーパーに行くのも怖くなってしまい、薬を飲みながら地獄のような真っ暗な毎日を過ごしていました。

 

それから数年後。

 

今私は、国際線のCAという自分でも思っても見なかった職業につき、世界中を飛び回る仕事をしながら、ライフ&ワークスタイリストとしての毎日をたのしんでいます。

 

自分の好きな靴下を買うことさえ、ままならなかった私が、今では憧れのブランドのお財布を持つことが出来るようになりました。

 

私は今とても幸せです。

 

あなたにも出来るよ!

 

だから諦めないでほしい。

 

一緒にがんばろうよ。